キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 哀愁の北の街

<<   作成日時 : 2007/11/18 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は晴れ間もあり積もった雪もかなり溶けていたのですが今日は一変、一日中寒い雪の日でした。
日中の最高気温でプラス1℃、22:40過ぎの現在マイナス7℃まで下がっています。

画像

アスファルトにも5cmくらいの積雪となっています。
それでも昼間は意外と穏やかでした。


画像

冬の夜は早いです。
これが夕方4時半ごろですが、かなりブリザード
(写真では吹雪の臨場感出すの難しい・・・)
知らない道を走っていたら迷子になりそうでした。


画像

そして今時期の”北の街”
これでも夕方5時です。
人通りはありません、あるはずもありません。
車はたまーに通ります。
美深町の一番繁華街、駅前通りでした。

でも、なにか哀愁があって嫌いじゃないんです。 いかがですか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うはー。
旭川が一晩で積雪20cmなのはTVで見ましたし、大雪山の遭難のニュースも見たから、北海道さぞかし、とは思ってましたが。
 .....今冬は前半暖冬とか言ってませんでした?(汗) 東京だけかな。

 まぁ東京も日没だけは早くなりましたね。4時半過ぎるとだいぶ暗くなって、5時だと真っ暗です。
名寄あたりと東京だと経度的にはあんまり変わらないからでしょうけど。
 ちなみに今週前半までは晴天乾燥中なので、火事のニュースばっかりです。湿度35%とかだし。
まるふう@とはずがたり
2007/11/26 10:29
まるふうさんこんにちは。
今シーズンは降りはじめからいきなりドカ雪で参っちまいました...
5日間ほど毎朝15〜40cmくらい積もってて庭先300坪分くらいを除雪しないといけないんです、で夕方にはまた同じだけ積もっててまた除雪、一日が除雪で終わりますよ。
最初はなるべく広範囲に除雪しておかないと徐々に雪を捨てる場所がなくなってくるんです。
でも、今日なんかプラス10℃くらいまで、無茶苦茶気温上がって庭先も道路もクチャグチャのドロドロでもう大変!ホント疲れる天気だわ・・・
経度はあまり変わらないけど緯度が高い分日没は早いと思いますよ。
うちの畑は N44.446 E142.363 です。
GoogleEarthで検索してみてください、解像度悪くて特に何も見えませんが・・・
キタトマ
2007/11/26 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
哀愁の北の街 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる