キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪・・・結構降りましたよ

<<   作成日時 : 2007/11/15 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと本格的な雪模様となってきました。
たぶんこれが根雪のスタートになるのではないでしょうか。

画像

お昼頃の裏庭の様子です。

午前中はたいした事無かったのですが、午後から深々と降り続きました。
夕方は濡れた路面がアイスバーン、車運転しながら「おーーい何処行くんだー!」と叫びたくなるくらいツルンツルンの路面で...ブレーキ踏んだってABS効いても止まんなんし、交差点で歩くくらいの速度で曲がっても曲がってくれないし。
おそらくアイスバーンに慣れていないドライバーさんだったら恐怖の連続ですね。


そんな路面にもかかわらず幌加内町の政和温泉ルオントーまで行ってきました。
画像

昨日までの秋の景色からいきなり冬景色

ラジオ聴いてるとどうやらこの幌加内町北部が道内でも一番降雪が多かったみたいです。
夕方には15cm以上積もっていました。


私事ですが、農作業が終わり冬支度も終わった今
雪が降り銀世界になってくれると不思議と落ち着くんです。
雪が無い間って、何かしら外仕事しないといけないって落ち着かない気落ちなんですよ。
わかるかなぁ〜

さー
いよいよ本格的に冬到来
ワクワクします♪


おまけ
画像

このままクリスマスツリーになりそう


ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!!!!!
雪景色ですね♪
私ゎ神奈川に住んで居るのでめったにこういった光景ゎ見れないのでとっても新鮮です!!
sa-cha★
2007/11/15 22:30
sa-chaさんはじめましてですかねぇ
あ、横浜にお住まいのようですね、私も元は横浜の人だったんですよ。
こちらに来てはや6年、雪景色になるとなんだかホッと落ち着く自分に気がつきました。
これからのブログ写真はほとんど雪が写っていないものは無いと思います!(笑)
キタトマ
2007/11/15 23:03
キタトマさんご無沙汰しています。
北海道の雪景色とっても懐かしく拝見しました。
雪が早く降り始める分、外の作業を早めに済ませるのは大変。かぼちゃの収穫や畑の改良、読ませていただきました。
冬は晴耕雨読ならぬ「晴読雪読」になるんでしょうか?

自然のクリスマスツリーきれいですね!
毎日見に行きたいくらいです。



JOY
2007/11/16 00:37
JOYさんこんにちは
こちらはこれから5ヶ月間は銀世界に突入です。
仕事的には「晴読雪読」ですね。
北海道農業は1年間でTarget->Plan->Do->Seeのサイクルがあります。
今はSee(今年の仕事の総まとめ・見直し)の時期、この後Target(来年度の目標設定)、Plan(目標達成のための計画・調査・準備)を4月中までには終わらせて、夏場はひたすらDo(計画通りに実行あるのみ)となります。
冬場はデスクワーク期間なのです。
もちろん時間はたっぷりありますから、思う存分冬休みの満喫もしますけどね!

超田舎なのでこの木をクリスマスツリーにして飾りつけしようなんて、おそらく考えてないでしょうね。勿体ない。
私がオーナーだったら間違いなくやるんだけどなぁ…
キタトマ
2007/11/16 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪・・・結構降りましたよ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる