キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冬の山歩道

<<   作成日時 : 2007/11/13 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


名寄には「健康の森」というハイキングなんか出来る山も含めた広大な公園があります。
最近国内最大(かな?)という、ちょっと前流行ったカーリング場も出来、トップレベルの選手らも来ているようです。

10日の日は明け方マイナス9℃とガッツリ冷え込んだんですが、そんな日はえらく良い天気になるわけです。
そんなわけで、なよろ健康の森で散歩でもしてきました。

画像
散歩って、あれ?
そうです犬の散歩も兼ねてます。


画像
なんとも気持ちの良いハイキングロードです。
落葉針葉樹のカラマツと白樺の木がほとんどなのですが、もう葉はすっかり無くなっています。



画像
抜けるような青空でしょう



画像
お昼過ぎの時間なのに、日陰の落ち葉には霜が残ったままです。



画像
小さな池にはまだ薄氷がそのまま



画像
そして1時間半くらいのハイキングを終えて帰ってくるのでした。
あんたら、まだ足取り軽いな



・・・今度散歩に来る時は雪景色でしょう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初冬の山歩道 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる