キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS とうもろこし「ゆめのコーン」の近況

<<   作成日時 : 2007/09/12 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像
9/11撮影 ゆめのコーン  まだ小さいですね


最後のとうもろこし「ゆめのコーン」です。
これは最初から心配続き、
まず種を撒いたらいきなりの干ばつで全然芽が出ない・・・
毎日一生懸命水撒きして、やっと発芽したのが約4割・・・畑は歯抜けだらけ
発芽後も雨はあまり降らず、結局背丈が低いとうもろこしの木・・・
この前の台風で全部なぎ倒されました・・・
まあしかし、倒れたとうもろこしは再び起き上がってきます。
下の方は倒れたままなので横から見るとJの文字の形をしてるんです。
低い背が更に低く・・・まあ、高かろうが低かろうが、実がちゃんとつけばいいのですが。

いまのところそこそこ実はまともについていそうです。
ただ、今までの数々の困難があったので、お売りできるレベルのものが、どれだけの量取れるかわかりません。
そんなわけで既に産直販売は販売終了とさせていただきました。

なんとか最低限既にお申し込みいただいている皆様の分だけは確保出来るよう努力いたします。

なにぶんにも天候に大きく左右される農作物、
万が一まともに収穫できなかった場合はちゃんとした対処をさせていただきます。

だけどやっぱりちゃんとしたものを採りたいですよね。
自分も好きで毎年こだわって作っている「ゆめのコーン」、食べたいですしね!


がんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうもろこし「ゆめのコーン」の近況 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる