キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS とうもろこし「サニーショコラ」の近況

<<   作成日時 : 2007/08/15 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
8/6撮影 サニーショコラ もう1週間も経ってしもた…


「味来」「ピュアホワイト」に続き今回は「サニーショコラ」の近況報告です。
もうちょっと最近の写真があれば良かったのですが・・・すみません1週間も前のもので。
でも7日に書いた「味来」、8日に書いた「ピュアホワイト」と同じ日に撮ったものなので、比較するには良いでしょう。

このサニーショコラは、何を隠そう実は私のイチオシのとうもろこしです。
とにかく全てにおいてイチバンです。
味に関しては個人の好みの問題なので、あくまでも私的にはということです。

とうもろこしの甘み成分にはショ糖・麦芽糖・果糖などがありますが、品種によりその割合や含有量が異なります。
このサニーショコラは特に果糖の割合が高く含有量も多いので、とってもフルーティーでジューシーであま〜いとうもろこしです。
暑い夏のお薦めの生での食べ方は、2cmくらいの輪切りにして、氷水で冷やしておやつにいただく、これ最高!
ただし、収穫後日が経ってくると糖度も落ちてきますし、特に生食には向かなくなってきます。
ご注意!

サニーショコラ紹介はこのへんとして
写真を見る限りまだまだといった印象ですが、今日再度見てきたところそこそこ予定通り行くのでは?と言う感じがします。
ちなみに予定では8/20から収穫です。
ただいつも必ず予定より遅れてしまうので(だったら予定を組むときにそこを考えて組め!って話もありますが)、8/20〜8/27あたりからスタートといったところでしょうか。

できればもう一度くらい、最近の写真を撮ってきた時にレポート書きたいと思います。

はやく食べたいなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サニーショコラ
旭山動物園ライオンコーン(味来・サニーショコラ) 送料無料 とうもろこし 味来orサニーショコラ 10本入り 2800円商品価格:2,800円レビュー平均:4.88旭山動物園ライオン・白くまコーン(味来もしくはサニーショコラ)10 ...続きを見る
人気の商品あれこれ!
2007/08/20 11:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうもろこし「サニーショコラ」の近況 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる