キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに夏日・・・暑い

<<   作成日時 : 2007/06/02 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついこないだマイナス4℃で霜が降ったって騒いでいたのですが、今日はついに夏日25℃・・・
暑いし、このところずっとこんな激晴れの天気続きで空気もカラカラ、土もガラガラ、土ぼこりがすんごいです。

この暖かさのせいで雑草もグングン延び始めました。
ジャガイモ畑も良く見ると小さな草がはびこってきました。
画像
このまま放っておくと大変な事になります。
ってことでうちでは除草剤は使わずに除草のカルチ(トラクターにつける作業機)かけ作業をしました。
画像


まだジャガイモの芽はほとんど出ていません。
たまーにこんな感じでかわいいのが出てるところもあります。
画像
「キタアカリ」です。


とももろこし「サニーショコラ」の最初に播種したやつは、こんな感じ。
画像
2cmくらいに生え揃っています。
ずーっと向こうの木の淵まで続いています。
ついでにここもカルチかけました。


おまけ
家の裏に洋梨の木が3本あります。
今、梨の花が満開見ごろとなっています。
画像
画像
実は私、梨が大好物!!
秋が楽しみフフフ・・・
大量に採れたらどうしよう、キタトマ産直の一品にしてみましょうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに夏日・・・暑い キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる