キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の気持ち良い日和です

<<   作成日時 : 2007/05/10 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に朝からピーカン晴れ、日中は今期最高気温19℃まで気温も上がり暑い。(真夏日の皆様すみません、こんなんで暑いなんて言って)
こんな晴天は久々じゃないでしょうか。

もうダッシュで畑作りを進めています。
とは言ってもトラクターの作業時の速度は2km/hくらいなんですが...

画像
もう日没です。
今日はトウモロコシ(ピュアホワイト)の畑を完成させ、マルチ張りを済ませました。
と言いたい所なんですが、マルチを張る14本のうち12本まででタイムアウト。
まあ2本くらいなら明日さっさと終わります。
ピュアホワイトの種まきも明日やる予定なんですよ。


画像

実はミニトマト(アイコ)の定植も同時進行で行っておりました。
これが段取り(つまり植えるための準備)だけで3時間以上かかるんですよね、
そんなわけでまだ一ハウス分も終わっていませんが、
何はともあれ今年の畑に植わさった第1号ってわけです。


畑作り・植え付けのこの時期と秋の収穫シーズンは、1年のうちで最も忙しい時期、
最も気が立っている時期・・・でもあります


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の気持ち良い日和です キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる